2011年11月14日

11.14 泣いていいよ

今日は緩和ケアの受診だった。
主治医に言われた。
「僕の前で
 泣いていいんですよ」と。
その言葉だけでも
十分、泣きそうになった。
私は小さい時から
人前では泣かない子で
それは今もそうだと思う。
私はよほどのことがない限り
人前では泣かないようにしている。
そんな私を
察してなのか
単に、
この言葉を
言おうと思っただけなのか
それはわからないけれど
主治医の言葉は
グサッときた。
ねぇ、先生?
優し過ぎるよ!!

早瀬さと子記
posted by 早瀬さと子 at 16:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。