2013年11月05日

11.05 ヴー

そう言えば
朝は冷え込むと
予報があったわね。
そのせいかしら?
つま先から
指先、頭まで
痛くて、痛くて、
私は一体、
どうすれば
許されるの?
ねぇ、誰か教えて?
自分の体が
自分を苦しめてるって
どうすればいいの?
ほんの少しの
音や風や光さえ
体を突き刺すから
今、私の部屋は
真っ暗。
携帯の画面の光が
痛いけど
やっぱり
残したいから
書いておきたい。
風が痛いから
エアコンを止め
電気湯たんぽを
抱えて
寒さを凌ぎ
シーンとして
何か張り詰めた空気が
流れているの。
でもこれが一番
今の私の体には
優しい状況。
何だか
ものすごく
寂しくて
あまりに
情けなくて
泣けてくる。
こんな私だって
弱気になる時もあるのよ。
今夜は
眠れる自信がないわ。
睡眠導入剤さんの
お力をお借りするかしらね。
ただ…
それが
この痛みに
勝ってくれるのか
些か、疑問はあるけど。
夜が明けたら
今日は受診日。
高速二本を
乗り継いで
行くのかと思うと
ゾッとするわ。
それを考えると
やっぱり少しは
寝ておきたい。
こういう真夜中って
どうして
こんなにも
弱気になったり
不安になるのかしら。
何度、経験しても
慣れるものじゃないのよね。

早瀬さと子記
posted by 早瀬さと子 at 02:17| 真夜中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。