2013年11月14日

11.14 また…

最近、
こちらのブログも
更新が
頻繁になってきたわね。
すなわち
私の体調が
あまり
思わしくないってことかしら?
今夜も
痛みがひどくて
眠いのに
痛くて眠れないの。
特に
背中と脇腹。
そこから
ぐいぐいと
身体中を押し寄せて
深呼吸さえ
痛くて出来ないの。
ぬいぐるみの
くまさんを
抱き締めて
ただ、ひたすら
慰めてもらう。
そんな真夜中よ。
一人、ベッドの中で
クッションを
あーでもない
こーでもない

ガサガサさせて
体に収まる形を
探しているの。
それでも
そんなものは
気休めにしか過ぎなくて
痛いものは痛い。
逃れようがないのよね。
この朝も
冷え込もうとしているのかしら?
夜が明けたら
久しぶりに
買い物に行きたいのに。。。
特別な用事もないのに
買い物に行きたいなんて
珍しいことなのよ。
だって
買い物って
意外にも
ものすごく
体力を使うんだから。
それでも、やっぱり
私だって
たまには
普通の女子のように
買い物にだって
行きたいのよ。
でも、
この痛みが
続くなら
それは
諦めなくちゃならないわね。
悔しいけど。。。
とってもとっても
悔しいけど。。。
真夜中は
やっぱり
色んなことを
考えてしまうわ。
時々、
あまりの痛みに
気を失いそうになりながら
私は今夜も
奥歯を噛み締めてるの。
一人じゃないと
わかっていても
この痛みを
感じてるのは私だけ。
同じ痛みを
感じてる人はいない。
そう考えると
何だかすごく
孤独になってしまうの。
ダメよね。。。
睡眠導入剤のお力を
お借りしようかしら?
ただ…
薬が
この痛みを
抑えてまで
私を眠らせてくれる気が
全くしないのよね。。。

早瀬さと子記

posted by 早瀬さと子 at 03:36| 真夜中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。